【はんだくん】1話~

 
はんだくん
~あらすじ~
 著名な書道家を父に持ち高校生ながら
 天才と謳われる書道家:半田清(はんだせい)。
 
 書道の腕前に加え、容姿端麗で圧倒的なカリスマ性を持つが
 憧れの眼差しがバカにされていると思い込むなど
 残念なまでに極度のネガティブ思考の為、
 常に心の壁『半田ウォール』を展開している。
 
 一部では狂信的な半田信者『半田軍団』が被害妄想にふける
 半田のそばで一方的に盛り上がっていく。
 
 ハートフルコメディ【ばらかもん】の主人公:半田清舟の
 6年前を描くスピンオフ作品。

【ばらかもん】主人公:半田清舟の高校生時代の物語です。
本編では社交性のある半田清舟も今作では何故か
絶望的な人間不信になっています。

理由は後々語られますが、半田くんのネガティブな態度が
周りからは『クール、ストイック』などと勝手に持ち上げられていきます。

スピンオフではありますが、はんだくんから見始めても
問題なく楽しめると思います。

スポンサーリンク



第1話
【半田くんと女の友情】
 
■あらすじ
学校の人気者にして天才書道家:半田清が歩けば人は道を開け
男子からは尊敬、女子からは憧れの眼差しが向けられる。

しかし、本人は笑われたり悪口を言われていると思い込む
超ネガティブ思考のため、誰も寄せ付けない心の壁作る。

半田が靴箱を開けるとラブレターが入っていたが
超ネガティブ思考では不幸の手紙や果たし状と勘違いをする。

怯えて手紙を捨てるが、差出人:麻衣子が見ていて
その場で放課後体育館裏に呼び出される。

もちろん告白の為だが、いわれのない暴力を受けると思い込む半田は
どうにかして放課後までに事態の収拾を図るが・・・



第2話
【半田くんと1話の続き】
【半田くんと委員長】
【半田くんとモデル】
 
■あらすじ
半田くんと1話の続き:
結局放課後までに事態を収拾できなかった半田。
逃げ出したい気持ちを抑え、覚悟を決めて体育館裏に向かう。

半田くんと委員長:
後の半沢軍団の一員となる相沢順一(あいざわじゅんいち)は
クラスの委員長になることに生きがいを感じていた。
一方半田は、うたた寝をしているうちに勝手に委員長候補にされた。

委員長をやりたくて立候補した相沢、
やりたくもないのに候補にされた半田。
ネガティブ思考が全開の中、匿名投票が開始される。

半田くんとモデル:
後の半沢軍団の一員となる二階堂礼緒(にかいどうれお)は
読者モデルもこなす学校一のモテ男、だったはずが
半田と同じクラスになったことで女子の人気を取られ半田を
勝手にライバル視していた。

半田のモテる秘密を探るべく、礼緒は放課後半田を尾行する。



第3話
【半田くんと不登校】
【半田くんと調理実習】
【半田くんと親友】
 
■あらすじ
半田くんと不登校:
副委員長の相沢に不登校児:筒井あかね(つついあかね)に
プリントを届けてくれないかとお願いされる。

露骨に嫌な顔をしつつもプリントを届けるが、筒井の家の前で
出会った本人は衝撃のビフォーアフターを遂げていた・・・

半田くんと調理実習:
半田のクラスメイト近藤幸男(こんどうゆきお)は友人も成績も
平凡で本人もそれを望んでいた。

脱個性的をモットーとしている近藤だったが、
授業の調理実習で半田、相沢、筒井、二階堂と同じ班となり
個性の集合体のような集まりに絶望する。

半田くんと親友:
周りから嫌われていると思い込む半田にも心許せる親友がいた。

自分と友達だと思われると親友:川藤鷹生(かわふじたかお)にも
迷惑がかかると思い込む半田は、学校では川藤を無視し
一緒に下校する際は、同じ学校の生徒からは隠れていた。

しかし、川藤には半田がネガティブになった原因を知っていた。

スポンサーリンク


第4話
【半田くんと半田くん?】
【半田くんと女の嫉妬】
【半田くんと社交性】
 
■あらすじ
半田くんと半田くん?:
半田のクラスでは公園で半田が詩を書いている噂が広まっていた。

半田軍は噂を疑い真相を確かめる為に動き出し
半田も反撃を決意し独り闘士を燃やす。

放課後、公園で半田軍が見た男とは・・・

半田くんと女の嫉妬:
半田に声をかけようとした、肉食系女子は半田が
美人の女性と一緒にいるところを目撃し、一瞬にして
半田に特別な女性がいることが学校中に広まる。

女子生徒達は嫉妬狂う中、金城美代子(きんじょうみよこ)は
誰よりも嫉妬に狂い、猟奇的な行動を起こす。
後に彼女がイレイサーと呼ばれるきっかけとなる。

半田くんと社交性:
学校の三者面談で社交性がないと言われた半田は、
母親と教師にクラスメイトに話しかけてみては?と勧められる。

イレイサー、筒井、相沢、二階堂、
濃いキャラ達に何とか話しかけようとする半田だが・・・


 

0 件のコメント :

コメントを投稿

Featured Posts